WELCOME TO MY BLOG!

こんぬつわ♡
HOLICA【ホリカ】2児のママンです

WEB SITE

旦那さんが 昨晩から
ホームページ作成に苦戦中。



ずっと前に私が旦那さんの会社の
ホームページを作ったんだけど
一切の更新をせずに放置
↑これには訳がある。下記参照



《タダより怖い物は無い》の話

旦那さんの会社設立当時の話だけど。。。


ある日、飛び込みで来た営業に
『ホームページ 無料で作成します!』
って言われて、ITに疎い旦那さんが
何も知らずに契約させられたソフト。


サーバー代 3000円弱/月
ソフト代 ←しかもレンタル 30000円強/月
契約期間 これが何と《5年》!!!


『今どき 3000円以上するサーバーなんて
アクセスがハンパなく集中するサイト
でもないのに高ぇーわーヾ(*д*)ノ゛』
↑とは当時も思ってはいたけど


そして何故か!?
そのソフトの使い方講座みたいなのを
計4回程 定期的に受ける私。←ふぁっ!?




つまり。。。
上記の様なクソタッカイ料金を
毎月支払いながらも
『ホームページ 無料で作成します!』
はどこえやら。
自分で作りなさい。。。と



『デヘヘッ 実はスンゴイ高級
なんですけど、自分で驚く程簡単に
ホームページを管理出来ちゃう
スンゴイソフトなんですよー。デヘヘ♡』

的なアホみたいなカラクリが
後から判明した訳である。



おいおいおい。。。と




ハンパない高いんですけど!
すんげー使い勝手悪いんですけど!
5年もの間 払い続けろってか?!

最悪なんですけど!!! ←思い出し怒り



『詐欺か!?』
と気付いた時には時既に遅し。

クーリングオフはとっくに過ぎていた。

我慢に我慢を重ねた5年後に
今度は《自動更新の時期です》と
ふざけた手紙が届く。
↑そこからまた5年間の契約と!





私 発狂 ←5年分の怒りをぶちまけたわ

ここでは書ききれない程
クソ文句言ってようやく解約。



↑今回 余りの怒りに言葉が乱暴な場面が
多くなっております。
ご了承下さい (-ω-;)




。。。んで 結果《放置》





こんなクソみたいなソフトに
計200万円以上のお金払って《放置》





私はその後、余りのムカつき様に
クリエイターになる為の猛勉強を開始。

お陰様で今では、
自分の店のホームページや
ウェブストアをササッと作り上げ、
はたまたデザインのお仕事も頂ける程
成長致しました。←テヘペロ♡



だがしかーし!
旦那さんのホームページは
ひたすら《放置》をし続けるってゆー

(*´艸`)







旦那さんは数年間まったく更新のない
自分の会社の可哀想なホームページに
いいかげん耐えきれず
『自分でホームページ作成する!』
と言って昨晩より奮起しました (笑)





ちゃんちゃん♪









ランキングってのに参加してみたぉ♡
↓画像をポチッとおねしゃす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村