WELCOME TO MY BLOG!

こんぬつわ♡
HOLICA【ホリカ】2児のママンです

エボラ出血熱の猛威

日本って本当 平和主義で
その中で育った私達は
平和ボケしてんだなぁ〜って

f:id:HOLICA:20141017130220j:plain

↑特に意味はないが《ボケて》で
お気に入りのヤツ (笑)





東北の震災の後からはかなり
本気で思っていてね。



今回のエボラも
《海外の話》でいられなく
なるんじゃないかな?とか
ひっそりと思っている 私です。




感染力ヤバス。いや マジで。




感染する為のウィルスの数↓

インフルエンザ
1000〜2000個

O157
10個

エボラ
3〜4個 ←ふぁっ!?




ナニソレコワイ。

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

でしょ???



アメリカまで来ちゃったし
万が一 日本に来たら。。。



満員電車で爆発的 ←ワロエナイ



感染経路が不明なんだって
動物なのか何なのか。

でも 人人感染で致死率が下がるって
ゆー噂もあるらしーね。
↑よーわからん



まぁ 体液・血液なんかの場合100%だね。


なんせ 3〜4個だし。



クシャミや咳とかの場合
1m

空気感染
3m


がウィルスの通常感染だっけな?
↑基本エボラでもアウトだよね



エボラ感染者は
嘔吐もしまくるらしいから
それも怖いよね。



致死率70%の脅威。
↑もし日本に来たら家族全員
《監禁》レベルだわ





日本まで到達しない事
これ以上の感染が拡大しない事を
必死に祈るのみです。






ランキングってのに参加してみたぉ♡
↓画像をポチッとおねしゃす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村